ヨークワンピース

型紙本とnaniIROで。
DSC_1511~2

pattern: 『作ってあげたい、女の子のお洋服』より ヨークワンピース
size: 90


ずっと気になっていたこの本。
図書館で借りることもできたのですが、何やら初期のものには訂正が多いとか…
面倒なので最新版を買った方が良いかなーと思い、買いました。

DSC_1493~2
2歳0ヶ月、約84cm・11kgのムスメが着用しています。
パッと見若干妊婦さん(笑)

冬なので下にスパッツはかせてますが、夏は素足で着ると思うので裏地を付けました。
ダブルガーゼなのでこの程度のギャザー量だと透けます。

DSC_1512~2
このふんわり広がるフォルム♡ かわいい!
ムスメも見せてすぐに気に入ってくれて、着せて撮影してくれと要求( *´艸`)
naniIRO 2012のPonPocho(UFU)を使いました。

こういうタイプの布帛のワンピって動きにくいかと思ったのですが、思ったよりも動きは制限されないようです。
元気に家じゅうを転げまわってます(;´∀`)

表にステッチを出さない処理方法とか、後ろのあきの作り方とか、初めて見る手法がありました。
他にも気になっているものがいくつか載っていたので、春までに作れるといいな~♪

※naniIROの生地は商用利用不可のため、お問い合わせいただいてもオーダー製作は承れません。
また、こちらの型紙はパターン本のものを使用しているため、オーダー製作は承れません。
あらかじめご了承くださいませ。



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA