レイヤード切り替えチュニック・ワンピース

気になりつつも購入の機会を逃していたパターンをやっと購入♡
念願かなってレイヤード切り替えワンピを作ることができました♪

DSC_1736~1

pattern: snuggle*
size: 90

まずは半袖で。ワンピース丈です。
身頃はpuririさんのリボン&ラメドットのスムース。
スカートはマルイシさんの綿ポリストライプです。


水通し不要でしわになりにくいので重宝してます♪
色によるとは思いますが透けにくいです。

DSC_1753~2
2歳1か月、約84cm・11kgが90サイズを着用しています。
まだ寒いのでヒートテックとスパッツをはかせてます。

前から見るとそんなに珍しいカタチではないのですが、横から見た時のカタチがほんとうに可愛いっ!

DSC_1757~2
身頃は後ろが長く前が短く、スカートは後ろが短く前が長い。
不思議な形です♪

DSC_1772~1
お次は長袖で、こちらもワンピース丈です。
身頃はslowboatさんのハニカムドットのトビ裏毛、スカートはツイルです。


ツイルはサロペットなどにもよく使っていますが、わりとしわになりにくいし丈夫です。
そして透けない!♡

トビ裏毛はふつうの裏毛よりは薄手とは思いますが、やや厚みがあったので難しかった…汗
身頃を出来上がり線でアイロンをかけておいて、スカートと縫い合わせて、その後重ね着風に仕上げるところ。
しっかりアイロンをかけるなりまち針を打つなりしないとズレてきて…
2度ほどほどいてやり直しました。

DSC_1778~2
肩落ちのシルエットなのでビッグカットソーみたいな感じ♪
見返し処理と後ろあきを作るところは、慣れないと少し難しいと思います。
でも慣れてしまえばとっても簡単!
カーブが多いパターンなので、こまめにアイロンをかけるようにしました^^

次はレースを挟んでみようとか、チュールを重ねてみようとか、妄想が膨らみます♡



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne

w-line10


↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA