fledgeブラウス

ちょっと気が早いのですが、春をすっ飛ばして夏のお洋服を作っちゃいました( *´艸`)

DSC_2072~1

pattern: snuggle*
size: 90
naniIRO 2016 Fuwari fuwari はるさきの丘

fledgeとは『羽の生えた』という意味だそうで、その名の通り羽のようなフレアが特徴的なパターンです。
写真の色が飛んでしまって色合いが伝わりにくいのですが、ベースカラーはちょっと濃い目の生成り地みたいな色でした。
2016年の新作(naniIRO BASIC)です。

DSC_2092~2
胸元、背中、そして肩にもゴムが入っています。
おかげで着脱ラクラク!

DSC_2094~1
フリルは巻きロック始末にしました。ひらひら感が増す気がします。
ムスメもとても気に入って、試着から脱がないと言い張り、その後も毎日のようにこれを着たいと言ってきます(^^;
でも今住んでいる場所は暑い夏の時期というのが短いので、着れるのは当分先&短い期間になりそうです…ゴメンヨ。

DSC_2096~2
脇も絶妙な長さです。

裾は仕様では5mm+5mmの三つ折りになっていましたが、ガーゼだしちょっと折りにくかったので、1cm+1cmに変えました。
実はフリルを付ける合印を間違えてしまって、1度ほどいてやり直しました(;’∀’)
仕様書はよく読みましょう。笑

そのうち出品用にも作りたいと思っています。
どんな生地で作ろうか妄想が膨らみます♡

※naniIROの生地は商用利用不可のため、お問い合わせいただいてもオーダー製作は承れません。
あらかじめご了承くださいませ。



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne

w-line10


↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA