イベント出店の御礼&雑貨の出品などなど

出店イベントが昨日終了しました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございます!
『ブログ見てます!』って声をかけてくださった方もいらして、とても嬉しかったです( *´艸`)
それから、今まで何度もオーダーしてくださっている方がご家族で来てくださって、直接お話することができて感激でした。オーダーでおつくりしたお洋服を着て来てくださったお嬢さん。とーっても可愛くて、メロメロでした♡


イベントで展示した作品をいくつか出品しましたので、ご紹介しますね。

Pictures4~1
44cm~52cmのチューリップハットです。

Pictures3~1
44~48cmサイズ・48~52cmサイズ(ゴム入り)、52cmサイズ(ああごひもつき)、いくつか出品してあります。

Pictures2~1
その他、咲牛印さんパターンのBitattoつきおむつポーチやBitattoつきウェットティッシュケース、スタイやマスクなどなど・・・・・・
時機をみて、後日出品予定です。
(出品先は各記事の最後の方にリンクを貼ってます~)

お洋服はまた次の記事でUPします♡


イベントで毎回の課題になっている、商品管理のこと。
つまりは盗難対策のことですが、今回は前回よりも更に対策を追加してみました。

雑貨は作品同士をテグスでつなぎ、洋服はまず洗濯タグ(内側の脇につけています)とハンガーをつなぎ、そして最後にハンガーラックにかけてから、ハンガー同士を大きな輪でつなぎました。
前回の対策で雑貨の盗難被害はゼロでしたが、洋服は何も対策していなくて、結果洋服の方ばかり注視しなければならず・・・・・・
ひとりで出店していますので、店番はもちろんひとり。
お客さまとゆっくりお話しすることもままならない状況になってしまうので、できればすべての作品に対策を講じたいと思い、このような方法をとってみました。

ハンガーごとお手に取っていただける程度の長さで固定したので、お客さまが作品をじっくり見ることができないということにはならず、安心しました。

本当はこんな対策をしなくても良いのがいちばんなのですが・・・・・
自身の至らなさからスキができてしまい盗難されてしまうのだとしたら、テグスで結ぶ程度の手間なら惜しまずやっていこうと思っています。

w-dots3

まだまだイベント盛りの時期ですが、わたしの2016年の出店はこれでおしまいです。
9月まではオーダーのお洋服・自分の家族のお洋服・たまに出品用のお洋服など、のんびりペースですがおつくりして、その後11月いっぱいまでミシンはお休み。
冬にはパワーアップして帰ってこれる・・・・・・のか!?笑
たのしみです♪



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne

w-line10


↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA