上履き入れ/帯リメイクバッグ&ポーチ/夏パジャマ

少し前に作ったもの。

DSC_0937~1
ムスメとわたしの上履き入れです。
来春に幼稚園に年少入園するムスメ。
幼稚園の見学や開放日に上履きを持参しなければならず、春に慌てて作りました。

行ったお店に上履きのサイズがあまりなくて、外履きにしていない靴なら何でもいいとのことだったので、普通の靴を室内用として購入しました。
でもこれ履かせにくい…(;´∀`)
ひとまず入園までの我慢!
わたしのほうは至って普通の携帯スリッパです。

DSC_1207~1
古い帯を祖母からもらっていたので、リメイクしてポーチとバッグに。
左のバッグは持ち手の方向間違えました…(;・∀・) ごめんね!
ということで、右のバッグがメイン、左の失敗バッグは何か物入れにしてもらえたらと…汗
祖母に送ったところ、喜んでもらえたようで良かったです…ありがとう!

DSC_1254~1
ムスメの夏用パジャマ兼トイトレ用ズボン。
急に暑くなり、パジャマが足りない~!
さらに急にトレーニングパンツを履きたがるようになり、でもパンツ1枚はイヤだそうで(ワンピース着用時ならいいらしい)ズボンが大量に必要…ということで、急いで作りました。

以前譲っていただいた生地でちょうど上下が取れたので、パジャマらしくなった…かな?
前印のボタンかリボンをつけるのが面倒だったので、フロッキーシートを前印としてつけてみました。
左のピンクのを気に入るかと思いきや、ムスメがいちばん気に入ったのは青のボーダー!
洗濯して乾くたびに着てくれてます( *´艸`)

因みにトップスはPALLETさんのクルーネックTの100サイズ(丈詰めてます)、ボトムスはMahoe anelaさんのふりふりかぼちゃパンツのパンツのみ&無料パターンのパジャマズボンの90サイズです。
パジャマズボンのハーフ丈は裾がリブ仕様ではないので、自分で着替えるのを練習中のムスメも着やすいみたいです。



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne

w-line10


↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA