2wayオール/後ろ下がりフレアT/ラグランT/足つきラグランオール

出産前に駆け込みで作った、娘たちのお洋服。まとめてざざっと。

DSC_2055~1

pattern: ラ・スーラ
size: 60

新生児サイズの2wayオール。
長女の時に50サイズがすぐにサイズアウトしてしまったので、60サイズで。
ドレスタイプ→パンツタイプの2wayで使えるカバーオールです。

『ベビちゃんとおそろいのお洋服がいい』と言うので、彼女が選んだ生地でも2着。

DSC_2037~1
slowboatさんのエストレア(色はサワー)のスムースで、後ろ下がりフレアTと2wayカバーオール。

DSC_2039~1

pattern: milimili
size: 100

dsc_20623

pattern: moo*Lien bichette
size: シェリーメイS

おそろいでシェリーメイちゃん用も♡

dsc_20713
うしろフリルリボンT、着せやすいし重宝してます♪

DSC_2042~1
同じくslowboatさんのブレンドリボン(ピーチフィズ)のスラブプレーティング天竺で、ラグランTと2wayカバーオール。

DSC_1906~1

pattern: Mahoe Anela
size: 100

切り替えから下はbichetteさんのラメ入りの天竺で。

dsc_25212
おそろいで着てます♪

DSC_1970~1

pattern: ボズ工房
size: 60

足つきのカバーオールも。
スナップボタンはパールにして、お出かけ用~な雰囲気を出してみました。
生地はslowboatさんのキャロルのキルトニット。
3月にモニター企画で親子お揃いトレーナーを作った時の残りです。
これで親子3人おそろいに♪

11月に入りかなり寒くなってきたので、足つきのオール、大活躍してます。
1ヶ月検診の前に何度か通院があったのですが、チャイルドシートにも乗せやすかったです♪

DSC_2027~1
70サイズも1着。
冬の終わりから春にかけて着る予定なので、明るい感じで。
生地はmocamochaさんのリボン柄のキルト♪

DSC_2056~1
ボズ工房さんの型紙は初めて使いました。
仕様書がついていないので、手順はホームページで確認します。
初心者向けの懇切丁寧な手順書ではありませんが、写真付きなのでわかりやすかったです。
足つきのオールを作るのは初めてでしたが、失敗せず出来上がりました♡

※ボズ工房さん、商用利用不可の型紙なので販売には出せません(‘◇’)ゞ

産前にあれこれ用意したつもりが、足りないものが結構出てきますね。
ミシンも再開したので、防寒着をぼちぼち縫おうかな~と思っています♡



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne

w-line10


↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA