ショールカラープルオーバー/ビッグカットソー/スカッツ/去年のサロペットの現在

オーダーでおつくりしたお洋服のご紹介と、去年作ったものを今年も着せてみた件など。

dsc_19681

pattern: YONE(ヤフオク)
size: 100

以前よりオーダーいただいている方から♡
slowboatさんの星柄キルトと、puririさんの星ボーダーで。

dsc_20191

pattern: toco.
size: 90 & 130

こちらも以前オーダーいただいた方から。
半袖でもおつくりした生地で、長袖バージョン&サイズアップです。

dsc_20251
次女さんに2段スカートのスカッツも。
スカートはSMILEさんのオーガニック30/2度詰天竺 トゥインクルスター。
色はミドルグレー×シルバーです。
スパッツ部分はslowboatさんのアランで、色は男前ブラック。

dsc_20221
あわせるとこんな感じ♡

すべてお届け済みです。気に入っていただけますように!

gatyon
最近水筒を買い替えたんですが、どこへ行くにも持って行きたがります(;’∀’)

dsc_20901

買った水筒はこれ↓

ストラップ付きハンディポーチが便利だな~と思って買ったんですが、ひもが肩にくい込むのでカバーを付けました。

dsc_20861
naniIROのpochoで。
間にキルト芯を挟んで、13mmのプラスナップで留めるようにしました。

この写真で着せているサロペットは90サイズ。
去年作ったものです。
丈が短くなってしまったものの、今年はギリギリで着れています。

062
作った当時(1年2か月前)と比べると、身長が高くなって、タテにしゅっと伸びたといいますか…
ベビーちゃん体型は卒業したんだなあとしみじみ。
一丁前にポーズもとるようになりましたし( *´艸`)

このところは公園に行っても「お友だちの輪に入りたいのに入れず泣く」みたいなことも少なくなり、仲良しのお友だちとおしゃべりしながら楽しそうに遊んでいます。
年下のお友だちに世話を焼いたり、ベビーカーの赤ちゃんが来ると寄って行って話しかけたり…
まだまだ人見知りはありますが、1年前に比べるとうんと和らいだので、外出も格段にラクになりました(*´▽`*)
(まあ、引き続きイヤイヤ期の真っ只中ではありますが^^;)



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA