モイフーディー

昨年型紙を買ったもののシーズンが過ぎてしまい作れなかった「モイフーディー」!
今年は早々に作りました♪

dsc_22541

pattern: one’s one
size: 100

ポケットを仕様から変えてアレンジしようとした結果、ちょっと失敗しました(;´Д`)
ポケット口のリブの加減を間違えてヨレてしまったのと、ちょっとポケット口が開きすぎ…

身頃はmocamochaさんのキルトニット、フード内側はねこの隠れ家さんのプチフルール、ポケット内側はメルトンフリースです。

10-0012
それでも花柄なので着てくれるムスメ… ありがとう!(*´▽`*)
2歳8ヶ月、標準体型。100サイズはやっぱりちょっと大きめ。

dsc_22821
ボタンもお花の形にしました。
仕様書に指示のある大きさよりもちょっと大きめの方が良かったかな~。

出品用にも2点つくりました。

dsc_22651

pattern: one’s one
size: 90 & 100

Basic Plus+さんのミニ裏毛で。
フード内側とポケットはslowboatさんの天竺です。
ポケットについては修正して、好みの開き具合に仕上げられました♡

dsc_22621
袖口はスパンフライス、裾はアラン風ニットにしました。
男女兼用で着ていただけると思います♪

こちら、どちらも出品してすぐご購入いただきまして… ありがとうございます!
110サイズの別柄でも作っているところなのですが、リブの生地がなかなか届かなくて…
産後の出品になるかなー?というところです(;・∀・)



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメント

  1. はる より:

    ☆柄のモイフーディすごくかわいいです!!
    ボーダーとのコンビがすごく好きです。
    90と100が出品されているのを見て、
    いそいそとカートに入れかけたんですが、
    88センチ13.1キロと、チビのわりに腹回りがぽっちゃりしてる
    おじさん体形の息子…。
    100だとワンピ丈で女の子っぽいかな、90だときつかったりして、
    などといろいろ迷っているうちに翌日見たら両方完売してました…。ガク
    落ち着かれてから、オーダーのご相談に伺いますね!

    • miico より:

      ▼はるさん

      星柄ってなんでこんなに魅力的なんでしょう…♡
      娘用にしたかったのですが、同じ柄で夏にビッグカットソーを作っていたので、被るな~ってことで諦めました(;´Д`)

      出品しているのチェックしてくださっていたんですね!
      嬉しいです~!
      あっという間にお買い上げいただいてわたしもビックリでした(*´▽`*)
      はるさんならご自分でステキに仕上げちゃうと思いますが…
      もしおつくりさせていただけるようなら、ぜひぜひご相談ください~!!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA