ラ・スーラ『ちびボレロ』70・100サイズパターンモニター

少し前のことになりますが、ラ・スーラさん新作の『ちびボレロ』のパターンモニターをさせていただきました。

DSC_3493~1
左が100サイズ、右が70サイズです。
どちらもslowboatさんの天竺ニットを使用しています。

DSC_3450~2
当時93cmの長女が100サイズを着用しています。
中に着ているのは、一昨年作ったアデラジャのワンピース。90サイズです。

DSC_3456~2
フォーマルにも普段使いにもOKなボレロ。
半袖はギャザーを寄せてぷっくりとしたパフ袖で、長袖はAラインに広がったお袖になっています。
ニット地でも布帛地でもOKなパターンです。

前中心は、スプリングホック・リボン・ボタン&ボタンホール・ループ&ボタンなどお好みで作れます。
今回はループ&ボタンで作りました。

DSC_3468~2
こちらは当時62cmの次女が70サイズを着用しています。

DSC_3472~1
中に着ている服は、長女が小さい頃に出席した結婚式で着ていたもの。
フォーマルに合わせる羽織ものにいいですね^^

DSC_3466~2
季節の変わり目の調整用にも良いですし、バレエをやっている長女はその行き帰りに着ています。
ノースリーブのレオタードなので、こういうのが1枚あると便利ですね。
長袖の時期になったら長袖も作ろうと思います♪



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメント

  1. 晴姉 より:

    かっわいい!!可愛いよ〜☆
    そうかそうか、このヒラヒラ可愛いお洋服はお姉ちゃんの小さい頃に…と私も回想を楽しませて貰いました♫
    ボレロ、一時期めちゃくちゃ探してたんですよ!
    袖と言い布帛&ニットOKと言い素敵なパターンですね。

    それにしても、小さい子2人いてもステキかわゆい作品を作り続けている事が本当にすごい!
    私これ何回も言ってるから「耳タコ」かしら?
    でもごめん、多分また言うよ(笑)
    時間の使い方が素晴らしい!!

  2. miico より:

    ▼晴姉ちゃん
    そうなんですよ~コレ長女が着てました!
    とはいえサイズアウトギリギリで買っていただいたものだったので、2回くらいしか着てない…かな?
    ボレロってあると便利ですよねー!
    家の中だと暑くていらないんだけど、外出先で涼しすぎたりとか…(;´∀`)

    いや~最近めっきりペースも落ちまして(^^;
    次女が自力で移動しない&よく寝ていた頃までですね、できたのは……
    最近はスキマ時間を捻出するのに苦戦してます~(;´∀`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA