レイヤード風ペプラムチュニック/ファーベスト

出品しているものとオーダーいただいたものと、オーダーのご案内。

DSC_6059~1

pattern: milimili(アレンジ)
size: 100

前回と同じ、milimiliさんの丸衿T&ペプラムTの型紙をアレンジしたもの。
身頃はフルーツカシェのスノーシュガー。カラーネップ入りの天竺です。
スカート部分はピーチ色のスムースニット。
こちら出品しています。

DSC_5979~1
こちらはオーダーいただいておつくりしました。
身頃はSMILEさんの抜染ドット、スカート部分はピーチの天竺。

DSC_6067~1
うちの姉妹にも作りました。

10~2
長女には大きめで110サイズを。大きめなのでワンピース丈になりました。
次女にもやや大きめで80サイズを。

DSC_6034~1
80サイズはmilimiliさんの型紙にないので、PALLETさんのクルーネックTの型紙を使ってます。
そしてまだ1歳児でハイハイの方が多いので、裾を引っかけないよう短めのチュニック丈に。
(↓この時と同じ感じで)

DSC_6070~1
だいぶ寒くなってきたので、ベストとあわせて着せることが多いです。

DSC_6071~1
長女のは、3年前にisekiさんで買ったカールマイヤーローズボア。
この色、アンティークな感じでとても好きで・・・♡
このベストを作ったのは2年半くらい前だと思います。
長く着ているので少しボアがヘタった感じはしますね。

去年はisekiさんでこのボアの販売がなかったのですが、今年はあったので即・買いました!
(教えてくださってありがとうございます!!!)

ピンクはローズピンク。3年前に買ったものとは色が違います。
画面上で見る限りは近いかな~と思いましたが、実物はもう少し明るいピンク色でした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

着分(約1m) 片面 カールマイヤー ボア 生地 布 5368-YZT.
価格:1058円(税込、送料別) (2017/10/21時点)

これはこれでかわいい色なので、冬物新作にどんどん使っていく予定です♪

DSC_6072~1
次女のは、ホワイト。
これは去年、次女が産まれて少ししてから作ったものです。

ベルベットのリボンではなくサテンリボン。
↓使っているのはこちら。お洗濯にも強い上質なリボンです。

せっかくお気に入りのボアをまた入手することができたので、ファーベストを近々製作予定です。
リボンの種類はどれにしようか?太さは?色は?と想像を膨らませています♡
80から120サイズでおつくりできます。
オーダーのご相談も承りますので、お気軽にご相談ください♪



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA