puririさんモニター製作 40/20ミニ裏毛 cat’s collection

puririさんのサンプル/モニター製作として、40/20ミニ裏毛 cat’s collectionでお洋服をつくらせていただきました。

DSC_6137~1

pattern: cozy
size: 80 & 100

DSC_6140~1
使った型紙は、こちらもお初のプックタックトレーナー。
cozyさんの型紙です。

DSC_6142~1
以前から気になっていた型紙なのですが、なかなか機会がなく……
でも、この生地の雰囲気にぴったりの型紙だと思い、ようやく入手♪

DSC_6145~1
袖口にタックを寄せるので、面倒かな~難しいかな~と思いましたが、しつけをしっかりするだけなので特に難しいところはありませんでした。
ちなみに、リブはベースの生地と同色のスパンフライスです。

DSC_6163~1
いろんなお洋服のねこちゃんが配置された生地。
大柄なので、大きいサイズの服でもインパクトは薄れないかなと思います。
逆に小さいサイズの場合は配置をよく考えた方が良いかも。

DSC_6169~1
ぷっくりお袖、ハマっちゃいました♡

10-001~1
長女はジャストサイズで着せていますが、丈はやや長めかな?
でも腰回りが隠れて、冬にはちょうどいい長さです。

DSC_6175-2~1
次女は大きめで着せていますが、袖口のリブがかなり絞られているので、捲らなくても大丈夫でした。
この写真、長女が次女をくすぐった直後に撮ったので、次女は笑いすぎてバタバタ動くし、長女も笑いすぎて半目だし、なんとかブレずに撮れた奇跡の一枚です。笑
月齢的に次女の着画を撮るのがとっても難しいです(^▽^;)

puririさん、すてきな生地の製作をさせていただきありがとうございました!
puririさんの今月のカートオープンは明日24日!
このねこちゃん柄の販売もあるそうです♪



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA