ダッフィー風リバーシブルロングブルゾン

娘用に。

DSC_6311~1

pattern: アンの木
size: 70 & 100

ベースはアンの木さんのリバーシブルロングブルゾン。
フード部分にダッフィーのお顔っぽいものをつけました。

DSC_6278~2
実は1ヶ月ほど前にお顔づくりに着手していたのですが、失敗、失敗、失敗……
そういえばぬいぐるみを作って顔がうまくいかなくて挫折したのを思い出しました(遅い…)
でもなんとか印つけなど工夫して、まあ見れる形になったのがこれです(;´∀`)
もっとかわいいお顔をイメージして作っていたのですが……
これがわたしの精一杯でした(笑)

DSC_6318~1
メインで使ったのは、マイクロボアフリース。

表がカフェオレ、フード内側・袖口・裾はホワイトです。

プードルファー・プードルボアにもダッフィーっぽい色があったのですが、経験上プードル系はゴミがつきやすいしお洗濯でのヘタりもかなりあるので、ある年から使わなくなりました。
以前は可愛さ優先で使っていましたが、今はお洗濯とか耐久性とかのほうが優先かなあと(^▽^;)
たまにしか着ない衣裳とかなら問題ないと思います。

DSC_6315~1
身頃の内側・袖の内側だけはアンチピリングフリースを。
本当は全部マイクロボアフリースでと考えていましたが、厚みが出すぎるのと、予算の都合上……笑

アンチピリングフリースは、毛玉ができにくいフリースです。
色はアイボリーを使っています。

目は18mmのクリスタルアイ。
ボタンタイプでカラーはクリアブラウンを使いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クリスタルアイ/プラスチックアイ/ボタンタイプ/18mm/4個入
価格:284円(税込、送料別) (2017/10/29時点)

お鼻はアニマルノーズ。
24mmのブラックを使いました。

DSC_6281~2
これ、来月ディズニーへ行くときに着せようと思って作りました。
今年もm・dotでアウターを作ったのでそれでいいかな~とも思ったのですが…

ブルゾンはフードなしなので首元が寒そうで、やはりフード付きのものがいいかなと。
そこでポンチョにしようかと思ったのですが、11月の海沿いはやはり寒いと思うのでしっかりめの防寒着を……ということで、リバブルにしました。

DSC_6291~1
真冬には普段着におそろうか、お友だちに着てもらうか……と思っているので、1度きりの衣装としてではなく普通のお洋服としてしっかり生地選び&縫製しました。
前の合わせかたも男女兼用のほうにしています。

DSC_6297~2
ファー用の袖口の型紙なので仕方ないのですが、もうちょっと袖口小さくしてもよかったかな~。

1歳になった次女は今回が初ディズニーになります。
昨年の夏以来なので、長女も楽しみにしている様子♪
とりあえずみんな風邪を早く治そうね……(;´∀`)


※こちらは商用利用できる型紙を使用していますが、既存のキャラクターのお顔風に作ったものなので、販売・オーダー製作共に承ることはできません。
この作品は販売用ではなく個人用に製作したものです。
当方では、商用利用不可のキャラクター生地を使用したもの・キャラクターのお顔の複製品などは販売していません。
お問い合わせいただいてもご対応できませんので、あらかじめご了承くださいm(__)m




w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA