サロペットパンツ

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

icon06

DSC_7089~1

pattern: パターンショップHooray(フーレイ)
size: M

DSC_7092~1
自分用に作ったサロペット。2017年に作った中ではいちばんのお気に入りです。

使った生地はPres-deさんで買ったウールツイード生地。

ウール70% エステル13% アクリル12% ナイロン2% ポリウレタン2% なので、まあチクチクはしますね(;´Д`)
裏地をつければよかったかな~。
でも冬素材でタイツやレギンスを履くことが前提なので、まあいっか、と(笑)

DSC_7094~1
ポケットもついています。
省略しちゃおうかな~と思いましたが、ないと不便なので面倒くさがらずにつけました。

全体を通して難しい工程はなく、ただ大人服なのでパーツが大きいというだけ。
シンプルなので意外と短時間で仕上がります。

DSC_7118~1
丈は仕様より少し長くしてあります。(背丈がそこそこあるので)

DSC_7121~1
脇の部分がけっこうあいているので、ゆったり着れます。
決して細身ではないわたしが着ても「かなりあいてるな…」と思うくらいなので、細身の方は詰めるかSサイズで丈を伸ばした方がいいかもしれません。
わたしも次に作るときは少し詰めてみる予定です。
(2着目を裁断したものの、まったく作業が進んでません…)

Dカンはネットで買う方が安いので、いつもこのお店で買っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Dカン 4ヶ入 20mm
価格:126円(税込、送料別) (2018/1/6時点)

プラスティックのカラーDカンとかでアクセントにしても良さそうですね。
冒険できないので、地味~なアンティークゴールドを定番にしていますが(;´Д`)笑


こちら、商用利用な型紙ですのでオーダー製作も承ります。
2018年のオーダーも特に受付期間は設けず、随時お受けいたしますので、まずはお問い合わせいただければと思います(*´ω`*)



w-line10
▼オーダー制作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA