フリル&ギャザーの長袖ワンピース(フレンチコーデュロイ)

Mahoe Anelaさんの『8way ノースリーブワンピース』を勝手に長袖アレンジ。
前回作ったこちらが仕様通りのものです(→

DSC_7565~1

pattern: Mahoe Anela(アレンジ)

DSC_7567~1
変えた箇所は袖。長袖をドッキングさせてます。
この写真だと分かりにくいのですが、袖山に少しギャザーを寄せました。
そして袖口はフリルギャザーっぽく。

DSC_7563~1
ノースリーブのままでも十分にかわいいのですが、1枚でさらっと着れるものが欲しくて作りました。長女が習い事のとき髪を崩さずにお着替えできるので重宝しています。

DSC_7519~2
次女に90サイズ(身長75cmくらい)、長女に110サイズ(身長100cmくらい)です。
2人とも大きめサイズなので魔女感ありますね…( *´艸`)

011-002~2
因みに色はC&Sフレンチコーデュロイのスモーキーレッド。
ベリーよりも落ち着いた色です。
ホリデーシーズンっぽい色だねとも言われましたが…
きれいな色味なので春にも着て欲しいな(*´ω`*)

DSC_7556~2
次女にはかなり大きめサイズなので首まわりがあいてますね^^;
この丈だと引っかけて転ぶかな~と思ったのですが、いつの間にか歩きが上達して引っかけなくなっていました。



w-line10
▼オーダー制作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA