フレアワンピ―ス/フレアカットソー/ペプラムカットソー

DSC_7163~1

pattern: Snuggle*
size: 80

待ち焦がれていたパターン再販の日、同じ日にsbさんの販売で欲しい生地もあったものだから、sbさんとSnuggle*さんの販売の間でムスメを寝かしつけ、自分が寝てしまわないかドキドキした夜でした。

DSC_7202~1
フレア感の参考にならないにも程がある着画です(;´∀`)
薄手の生地の方がフレアが出るようです。
今回は脇布にサークルレースニット(だったかな?網レースニット?)を重ねているので、その部分が少し重くなってしまったのです。
それでも十分ひらひら~なのですけれど。
っていうかムスメに同じ色で何着作るつもりなんだという…
とても気に入ってしまって、ペプラムカットソーに続きこの生地を使いました。

DSC_7189~1
袖口は型紙のラインを少し変えて、リブを付けてほんのりパフ風にしました。
脇布とフレア布と身頃を合わせるときの縫いズレに気を付ける以外は、とてもシンプルで作りやすいパターンです^^

DSC_7338~1
オーダーいただいて、ムスメに作ったのと同じ組み合わせで100サイズを。
このラムネ色のリボン&ラメドット、スムースとかポンチでもあったらいいなあ…♡

DSC_7275~1
フレアワンピースのアレンジ、フレアカットソーも作ってみました。
切り替えがあるだけでおしゃれ度がUPする気がします~。

DSC_7351~1

pattern: COLORFUL HARMONY
size: 80・90

sbさんの手書き風のチェックで。ふわふわの接結ニットです。
前回と同じパフ袖アレンジ。
Snuggle*さんのフレアワンピよりも身頃がゆったりしていて、同じようなカタチだけど着てみると印象が違います。まあそもそも丈が違うのですが(;´∀`)
最近歩き始めたムスメには、こちらの丈の方が引っかけなくていい感じ。
夏にはフレアワンピも楽しめるかな。

DSC_7159~1
どこかで見たことがある…笑
先日作ったペプラムカットソーのサイズUP版、こちらは90サイズです。
どなたかのお気に入りになりますように*



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA