フリルスモック/リラックスキュロットスカート

長女の夏服が足りず、慌てて作り足し…

DSC_8893~1

pattern: muni
size: 110

前回のフリルスモックをとても気に入ってくれたので、色違いでもう1着。

アデラジャのフリルスモック
娘たちにさわやかな1着を。 pattern: muni size: 80 & 110 muniさんのサンドレスのパターンで。 身頃はC&Sドットミニヨン。フリルは同じくC&Sで購入のリバティ(アデラジャ)で。 ...

DSC_8888~1
C&Sのドットミニヨン 色はマッシュルーム。
今回はフリルも共布です。

DSC_8896~1
真っ白ではなくくすんだ感じの色なのがお気に入り。
同じ色で以前自分用にブラウスを作ったことがあります。

ヨークギャザーのブラウス/ビッグシルエットのブラウス
臨月に入る前、ギリギリで作った自分用のお洋服。 衿付きのワンピースが難しかったので、衿付き+ボタンホールのお洋服に苦手意識があったのですが、今回はすんなり完成! pattern: 「CHECK&STRIPE てづくりのシ...

DSC_8898~1

pattern: inori
size: 110

こちらはお初のパターン。inoriさんのリラックスキュロットスカート。
一見するとスカートなのですが、実はキュロットパンツ。
夏はこれ1枚で、そして冬はタイツを合わせてもいいですね。
ダウンロード販売をしてくださっている型紙なので、欲しいと思った時にすぐ買ってすぐ作れるのが嬉しい^^

使った生地はこれまたC&Sより、星の天竺。
薄手の天竺なのでさらっとしています。

DSC_8899~1
裾はカバステで処理したので本当にサクッと仕上がりました。
販売用にも別柄で作る予定です♪



w-line10
▼オーダー制作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

コメント