ペプラムカットソー/クルーネックT/ブラウス @ムスメの夏服

ムスメの夏服を何着か。

DSC_7612~1

pattern: COLORFUL HARMONY
size: 90

チューリップハットの着画のときに既に着ていましたが…
すっかりマイ定番となったペプラムカットソーです。
今回は来年を見越して欲張って、90サイズで。いつものパフ袖アレンジです。
もう少しで身長80センチなので、90サイズはやっぱりちょっと大きめ。
首回りが開き気味かな。でも肌着は見えないしまあいっか~。
因みに80サイズでもゆったり着れています。
身幅が広いパターンなので、80でも来年も着れるかも。

DSC_7785~1

pattern: PALLET
size: 90
naniIRO 2009 POCHO knit “はちみつ”

naniIROのとっておきのニットで*
PALLETさんのクルーネックTです。

DSC_7783~1
こちらはBasicPLUS+さんのマルチスラブ天竺 ペイントボーダーの新色で。
ピンクという名前ですが、ちょっと赤寄りでとても好きな色です。
天竺って耳まくれが起きるので苦手意識があったのですが、この天竺は扱いやすかったです。

DSC_7777~1
首の後ろにワンポイントでW-note*さんのフロッキーを。
実は初めて使ったPALLETさん。
重ね書きなのでトレース&縫い代づけが必要ですが、全サイズ記載は嬉しいですね。
衿リブは少し細くしました。

DSC_7632~1

pattern: a sunny spot 女の子のまいにちの服
size: 90
naniIRO 2015 POPPY trip ”Hanatsumi”

久々にパターン本から、丸衿のパフスリーブブラウスです。
Wガーゼでブラウス…縫いにくかった…
生地端をブラウスの前端にもってきました。
前にも後ろにもギャザーが寄っているので。ふんわりしたシルエットです。
とってもかわいいパフ袖なのに、肌着が見える袖丈(;´∀`)
夏本番にはキャミソールタイプの肌着とあわせたいと思います*

※naniIROの生地は商用利用不可のため、お問い合わせいただいてもオーダー製作は承れません。
また、パターン本の型紙でのオーダー製作は承れません。
あらかじめご了承くださいませ。



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA