m・dotで… ペプラムカットソー/スカッツ/後ろ下がりフレアT

slowboatの6月予約販売で届いた『m・dot』のポンチニット♪
とっても好みの色合いで、気持ちが高まってしまい… 3つ一気に作ってしまいました( *´艸`)

DSC_9403~1

pattern: colorful harmony
size: 90

ペプラムカットソー、半袖&パフ袖アレンジです。
今からの時期は重ね着で、夏は1枚で楽しめると思います。
うちのムスメに夏前に作ったものを、今は重ね着で着てます♪

衿の内側のところには、W-Note*さんのサイズフロッキーをつけました。やっぱり便利!

DSC_9409~1

pattern: ラスーラ
size: 80

まだ転ぶことの多い1~2歳のお子さんに…
スカートをはかせたくても、よく転ぶ時期なので膝を保護してあげたいし、今からの時期に素足は寒そう(;’∀’)
去年ムスメはまだ歩いていなかったけど、ハイハイ時期にこれの70サイズを重宝してました。
スカートとスパッツがドッキングしているのでお着替えもしやすいです。
裾にストレッチレース、前印にリボンを付けました♪

仕様書ではスパッツの裾は2つ折りですが、カバステを使わないでしっかり伸縮させたいな~ということで、リブ仕様に変えてます。

ペプラムカットソーとスカッツの2点は出品しています(*‘ω‘ *)

DSC_9390~1

pattern: milimili
size: 90

こちらはムスメ用です。
半袖とはまた違った印象の、後ろ下がりフレアTの長袖バージョン♪
半袖で作った時のリボンを安全ピンで着脱できるようにしたので、こちらにも使えました^^

DSC_9394~1
袖口は仕様よりも太くしています。ぷっくり♡

DSC_9402~1
試着してもらったら、すぐベランダに遊びに出てしまいました…
『モデルさんしてくださ~い』『くるくる~して?』と言うと、着てすぐ鏡を見に行き、ご機嫌でくるくる回ります。

DSC_9454~1~1
実は…これを作った数日後、急遽TDLへ行くことができました!
夫とわたしはムスメを妊娠する前に行ったのが最後なので、2年半ぶり?
ムスメは初ディズニー!

DSC_9437~1
ぜんぜんディズニーっぽい写真は撮れていませんが(笑)、最近ミッキーとプーさんが大好きなムスメ、楽しんでくれたみたいです。
ミートミッキーで自らミッキーにキスしていたのには驚き!
お昼の後はグズグズで、13時頃には帰路につきましたが、帰ってからもミッキー!ミッキー!と言っていたので、一緒に行けて良かったな~と思うことでした^^



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne

w-line10


↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA