おんなのこコート/くま耳ベスト

このところオーダーのリバーシブルロングブルゾンを縫っています。
とっても好きなパターンなので、たくさん縫えてうれしいです^^
その合間に作ったものをすこし…

DSC_9480~1

pattern: Mahoe Anela
size: 90

DSC_9482~1
胸元のタックはギャザー寄せに変えてます。

身頃はslowboatさんのピッサキルト、m・dotのカーディナルレッド♡
前回の記事のデジャヴ感…笑

内側はベアウォームです。
吸湿発熱という機能性の高いファーです。(ヒートテックみたいな?)

両面使えて、表と裏で毛足が違います。好みで使い分けられていいですね。
とってもなめらかな感触で、ずっと触っていたくなります♪
裁断・縫製の際にはかなり毛が舞いますが…(;´∀`)
裁断面にロックかけると落ち着くので、それまでは掃除機とコロコロローラーが手放せません。

袖までベアウォームだと着脱しにくそうなので、袖のみエクストラスムースニットを使っています。

このパターン、袖口に芯を貼るので、『伸びなくて大丈夫なのかな?』と心配になってしまいますが、子どもの手首にしっかりフィットして、すきま風が入ってこないサイズにちゃんと調整されているんですよね。
パターンナーさんって本当にすごいです!

Mahoe Anelaさんつながりでもうひとつ。
DSC_9460~1

pattern: Mahoe Anela
size: 90

こちらも去年からとても気になっていたパターン!
やっと作れました!
かぶりタイプのくま耳フードつき。
くま耳はラ・スーラさん&アンの木さん系のものにアレンジしてます。

DSC_9466~1
puririさんの星ボーダー、あとはハギレだけになってしまいました。残念~。
ベストはムスメにも作りたいと思っていて、いま生地を選んでいるところです。
でも迷ってしまって…なかなか決まりません(;’∀’)

おんなのこコート・くま耳ベスト、出品しています*



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA