親子おそろいトップス/最近のムスメ服など

昨年着ていた服のほとんどがサイズアウトしたムスメさん。
少しずつ長袖を縫っているところです。

DSC_9737~1

pattern: hibi+
size: 90

DSC_9727~2
定番のラグプル、袖口や裾をすこし変えてます。
うしろにはW-Note*さんのフロッキーを。
袖口と裾にはジャズネップスパンテレコを使いましたが、衿リブは別のスパンテレコで。
こちらのほうが伸縮がよかったので使い分けたのですが、微妙に色が合っていない…(;´∀`)

101~2

pattern: One’s one
size: M

わたし用にレディースライトプルオーバーもつくりました。
ムスメのラグプルと同じ生地です。
このパターン、着やすいし体型カバー(お尻が隠れる)もしてくれて、とっても気に入りました^^
少し袖の長さが気になったので、次回は調整して作ってみようと思います。

DSC_9746~1

pattern: colorful harmony
size: 90

こちらはcolorful harmonyさんの無料配信パターン「ギャザーサルエルパンツ」をニットで作ったものです。
タックも入れていないし、裾のギャザー寄せてないし、カタチのみお借りしてあとは好き放題作ってしまったようなもの…

DSC_9745~1
ギャザー入れてパイピングするのが面倒で、ゴム入れて絞ったのですが…
そこはかとないモンペ感。笑

DSC_9730~1
部屋着行きですね、これは…(;´∀`)
サルエルでゆったりした着心地なので、ムスメは気に入ってくれたのだけが救いです…

DSC_9797~1

pattern: toco(パンツ部分のみ)
size: 90

tocoさんのタックサロペットのパンツ部分のみを使って、長ズボン。そしてつりひも。
吊ひも付きのパンツが欲しいな~と思って作ってみました。
ムスメは最近『きいろ』が好きなので、秋っぽいマスタード色を選んだはずが… 思ったより明るかったです。
パソコンの画面で生地の色を選ぶって難しいですよね~。



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne

w-line10


↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA