プーさん風の着ぐるみパジャマ

ムスメは布団をかぶりません。
夜中に寒いと思って布団をかけると怒って起きてしまうという…
ですので、去年の冬は着ぐるみ風のカバーオールを着せていました。
それがかなり重宝したのですが、さすがに今年は入らないし、着用と洗濯でファーがヘタってしまった上にちいさなゴミも取れなくて、処分することに。
プードルファー系を表側に出すと、長くは使えないな~と実感した出来事でした。
アウターの内側に使うのならまだもつのですけれど…

1シーズンしかもたないだろうという前提だし、思うようなものが売っていないので、なんとか作ってみました。

DSC_9808~1
フードと身頃・袖の一部はアンの木さんのリバーシブルロングブルゾンの型紙を使いました。
プードルファーは裏があまりキレイでなかったりするので、すべて裏地をつけています。
エクストラスムースニットを使ったので、肌触りが良いです♪

使っているプードルファーはこちら。

色はカスタードです。

DSC_9819~1
下半身部分はテキトーに伸ばして、あと袖と足もテキトーにリブで絞って…

DSC_9826~2
ムスメの大好きな『くまのプーさん』の色にしました。
プードルファーのカスタードという色です。
うちにいるプーさんのぬいぐるみはクラシックスタイルだかなんだかで色が薄いので、完全なおそろいにはなりませんでした(;´∀`)

DSC_9833~2
コンシールファスナーを使って、ムシ隠しは面倒なのでやめました。
ですのでファスナー丸見え~。

ムスメは大好きなプーさんと一緒なのが嬉しかったようで、『とーて~♡(撮って~)』と撮影を要求してきました。笑

1シーズンしかもたないであろうという前提で作っていますが、やはり膝の部分が擦れてファーがヘタってきました。
まあ部屋着なので問題なし!



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne

w-line10


↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆきぽmm より:

    お久ぶりです!!!

    わが娘。1歳になりました。ついに!!!以前作っていただいた!!
    ジャンパー、ブルゾン??着れるようになりました!!!
    もう託児所で自慢自慢!!オーダーメイドでー、ネコなんですよ!!!って(笑)
    もう完璧!!!!もう本当、ありがとうございます!!!!

    それで、わが娘。布団着ません。
    これから北海道、真冬になるというのに。。。。風邪ひきますよ。。。
    相談しようかなーって思っていたのですよ。そしたら、この記事!!
    運命やん♥とおもってしまいましたwww
    スリーパー??買ったんですけど、なんかモコモコしすぎで
    寝返りがしにくいようで、寝つきも悪く何度も目が覚めてしまいます。。。。
    なにか、風邪ひかないような冷えから守るようなパジャマありませんか(´;ω;`)

    • miico より:

      ▼ゆきぽんさん

      お久しぶりです♪
      娘ちゃん、1歳おめでとうございます~!
      以前おつくりしたリバーシブルロングブルゾン、着れるようになったんですねー!
      嬉しいです( *´艸`)
      ぜひぜひたくさん着せてあげてくださいね!

      娘ちゃんもお布団イヤイヤなんですね~。
      こういう子結構多いみたいですね…

      この着ぐるみっぽいパジャマ、おつくりして販売に出せたら良かったのですが…
      もとの型紙を引いた方に申し訳ないくらいテキトーにいじくりまわしていて(商用利用可能な型紙ではありますが)本当にテキトーに作ってあるので、とても販売に耐えられるようなものではないのですよ…
      裏起毛素材のニットとか使った腹巻付きのパジャマとかあれば少しはあたたかくなるかなあ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA