スモックいろいろ/入園入学グッズはじめました

入園入学グッズの取り扱いをはじめました。
とは言っても未就園児の親なもので何が必要なのかもわからず… ただいまリサーチ中です。
袋物はサイズの指定がある幼稚園も多いようですね。

DSC_0397~1
以前頼まれもので作ったことがあるスモック。
ゴムを入れた袖口がなんとなく苦手だった記憶があるのでリブにしてみたところ、頼んでくださった方がとても喜んでくださいました。
試しにムスメ用にも作ってみたところ、ゴムを入れた袖口よりもまくりやすくて腕に跡が残らないし、とても気に入りました。
ということで、うちでおつくりするスモックはこの仕様にすることにしました♪

DSC_0401~1
こちらは100サイズ。
出品してすぐにご購入いただけました。ありがとうございます!

使った生地はこちら。

クレヨンで描いたみたいなリボン柄です♡

DSC_0680~1
こちらはオーダーでおつくりしました。
チェリーピンクのドット、とってもラブリーです♪

使った生地はこちら。

綿麻で乾きやすく、しわにもなりにくいです。

w-dots2
今月下旬に入園入学グッズを中心としたハンドメイドイベントへ出店することになりました。

12~1
レッスンバッグ、体操着入れ(手提げつき巾着)、巾着つき上履き入れ、移動ポケット、
トリオセット(カトラリーケース)入れ、コップ袋、お弁当袋、ランチョンマット です。
まだ追加があると思うので、イベント前にまとめてご紹介しようと思っています(*‘ω‘ *)



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆきぽん より:

    遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い申し上げます。

    入園入学グッツですか。。。早いものですね( ;∀;)
    嬉しいんだか、寂しいんだか、成長は早い。
    うちの子も、、、宇宙語を沢山話すようになりました。
    毎日の託児所で新たなことを吸収してくるようです。

    • miico より:

      ▼ゆきぽんさん

      お返事が遅くなってごめんなさい!
      今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

      入園入学グッズ、イベント出店の為作ってみました~!
      うちのムスメは幼稚園入園まであと1年ちょっとあるので、来年のこの時期作るのかな。
      きっと好みが出てきて「この生地いや!」とか言われるんだろうなあ…と今からドキドキしてます(笑)

      娘ちゃん、宇宙語でたくさんおしゃべりしてくれるんですね♡
      かわいい~!
      これから会話がどんどん楽しくなりますね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA