リバーシブルロングブルゾン祭り! 女の子篇

男の子篇に引き続き…

今回は女の子篇です!
まずはオーダーいただいておつくりしたものから。

DSC_0110~1

pattern: アンの木
size: 70

初めて作りました!70サイズ♪
ちいさいというだけで可愛さがUPする気がします(*´▽`*)
slowboatさんのm・dotのピーチでおつくりしました。

DSC_0353~1

size: 80

slowboatさんのm・dotのカーディナルレッドで♪
後で書きますが、別サイズでも作りました。
メルトンフリースとカールマイヤーローズボアを使って、あったかくてふわふわ♡

DSC_0155~1

size: 80

こちらはSMILEさんの抜染ドットの裏毛で。
内側はmocamochaさんのフルーツカシェ花柄、カラーはスノーシュガーです。
写真ではわかりにくいのですが、いつものくま耳ではなく、さんかくのねこ耳です。
ねこがお好きな方からのオーダでした♪

DSC_0043~1

size: 90

こちらはムスメの。
昨年は大人しめの色合いで作ったので、今年は元気の出る色で作りたいなと思っていました。

DSC_0118~2
昨年作った80サイズは既にロングブルゾンではなくなっているので…
やっぱりサイズアップしてよかった♪
しっかりロング丈であたたかそうです。

DSC_0116~2
内側はメルトンフリースのエクリュで。内側の袖のみ表と同じ生地で切り替えてます。

たくさんおつくりできて楽しかったです!
オーダーいただいているブルゾンがあと数点あるので楽しみです~( *´艸`)



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆきぽん より:

    お久ぶりでーす!!!
    ブルゾン、本当に活躍してます。周りからと託児所の先生方からも好評!!!
    再来年はさすがにサイズアウトですよね。。。。。
    ネコ型、猫耳大好評!!帽子も猫耳、服も猫柄なので全身猫です。
    今から次の予約しておきたいです。ずっと着せていたい、素敵なブルゾンです(゚∀゚)
    最近夜もベストを(それも何着か購入して、1着のみOKという。。。。もったいない)
    着用して眠れるようになりました。それでも真冬の北海道。
    夜な夜な布団をかける毎日です(笑)

    • miico より:

      こんばんは~!
      お久しぶりです^^
      再来年はさすがに…かもしれませんね。
      丈が短くなってるかも(^^;)
      わたしもこのブルゾン大好きで、ムスメ用にサイズアップしたものもとても気に入って毎日着せています♪

      夜の寒さ対策、ベストを購入されたんですね!
      うちはバースデーという子供用品のお店で、フリースの着ぐるみパジャマを購入しました!
      先日作ったプーさん風の着ぐるみパジャマと交互に着せてます~。
      ベストだと全身カバーできないのが痛いですよね、、、
      もしバースデーとかしまむらとかお近くにありましたら、フリースに着ぐるみパジャマ、おすすめです!
      ディズニーのチップ&デールのチップのやつをうちは買いました♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA