ショールカラープルオーバー/フレーバーT/後ろ下がりフレアT

DSC_1422~1

pattern: YONE(ヤフオク)
size: 100

1度つくるとやみつきになるこのパターン。
キルトニットと天竺×2と接着芯でだいぶ分厚かったけれど、なんとかいけました!(;’∀’)
キルトニットを使う時期もそろそろ終わりかな・・・・・・
こちらは出品してすぐにお買い上げいただきました。ありがとうございました!

DSC_1441~1

pattern: one’s one
size: 100

こちらはオーダーでおつくりしました。
slowboatさんの星柄スムースのフォリッジとミモザで、フレーバーTのアレンジです。
長袖&裾リブと衿のスナップボタン、半袖の裾のスリットなしが仕様ではありません。
半袖の裾と袖口はカバステで。

DSC_1399~1

pattern: milimili
size: 110

こちらは販売用に作ったのですが・・・・・・
最後の仕上げにアイロンでスチームをかけたところ、なんと黄色い点々が…!
その前に↑のフレーバーTのミモザのほうにアイロンをかけたのですが、その色移りでしょうか?(というかそれ以外思い当たらない)
アイロンを買い替えたばかりでそのスチームの威力に感動していたのですが、かなりショックな出来事でした(^^;

DSC_1402~1
写真では分かりませんが、袖山のあたりに小さく黄色い点々が入ってしまい、販売には出せなくなりました。
でも処分するのも勿体なかったので、もらっていただくことに。
部屋着にでもしていただけたら嬉しいですm(__)m



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメント

  1. 晴姉 より:

    かっわいい!!!!!!
    すっごく好みです!この赤と黄色の組み合わせ!!
    ドンピシャに大好きすぎて語彙が足りない!!!くぅぅ!!

    イベント、お疲れ様でした☆
    沢山のお客様と触れ合えて素敵な時間を過ごせただけに、万引きというのは辛い思いをされましたね…。
    物が何であれ万引きは犯罪ですが、盗んだ物を子供に使わせるのかと思うと…なんだかとても残念です。
    心を込めて作った暖かみのある作品たちですから、そんな卑怯な形で手にするのではなく、正規の手続きを経て堂々とお子さんに着せてくれれば良いのにね…。

    • miico より:

      ▼晴姉ちゃん

      わたしも赤×黄色とっても好みで、90で作ってムスメのにすればよかったー!と思いました( *´艸`)

      イベントの件、とっても楽しい時間だっただけに残念です…
      人が作ったものを平気で盗める神経が理解できないです…
      まさかお洋服を盗られるとは思ってもいなかったですし、入園グッズをシリーズでごっそり取られるとも… 予想外でした。
      今後のイベント参加の際には全ての作品を固定したりテグスでつないだりしないといけないなと… それはそれで悲しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA