イベント出店の御礼とお知らせ

09~1~1

久々のイベント出店が終了しました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!
たくさんの方に作品を手に取っていただけて嬉しかったです。
オーダーのご相談もいただいたので、これからまた制作していきますね。

12~1

ただ1点残念だったのは、また盗難があったこと。万引きです。
書きませんでしたが前回イベントに出店した際にはスタイや帽子を。
そして今回は入園入学グッズのある柄を一式まるごと(!)、移動ポケット、そして新作のTシャツを・・・・・・
開場後1時間はとても混雑していて、盗難があったのもその間でした。
すべてのお客さまに目が届かなかったわたしの不手際です。だからといって盗っていいということにはならないはずです。

販売していたのは子どもが使う用品です。
盗難したものを子供に使わせる心境は理解に苦しみます。
ハンドメイドのものだから良いやと思ったのでしょうか?
地域のママたちがお客さんのイベントでした。いつかどこかで作り手や作品を知る人に会うことがあるかもとは思わないのでしょうか…?

こちらは全て作品の写真を控えています。
そして基本的に雑貨類は同じものは2度作りません。
洋服はオーダーで同じものを作ることがありますが、柄の出方など変わります。
縫製を見れば自分が作ったものはわかりますし、簡単に取れないようにブランドタグもつけています。

『イベントで万引きなんていつものことだなあ』と流せるレベルの盗品数ではありませんし、例え1つでも犯罪は犯罪です。
今後のイベント出店の際には更に対策を厳しくするため、気軽に『お手に取って』いただけなくなることもあるかもしれません。

盗難した方がこのブログや各種SNSをご覧になっているかはわかりませんが、泣き寝入りするのはおかしいと思ったので、こうして文字にしました。
せっかく楽しい気分でお買い物してくださったみなさんには、このようなお知らせで不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
また春頃、イベント出店の予定がいくつかあります。
それまでにしっかり対策して、同じことが二度と起こらないよう考えていきます。



w-line10
▼オーダー製作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
tetote tetote

minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

↓Facebookで更新情報UPしてます↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA