リバーシブルロングブルゾン

娘たち用と、オーダーでおつくりしたもの。

pattern: アンの木
size: 90 & 110


今年のアウターはリバブルをちょこっと丈を短くしました。
使った生地はヘザーファー。昨年からスヌードに使用していた素材です。

ヘザーファーのスヌード
もうすっかりあたたかくなってしまいましたが… 真冬にヘザーファーのスヌードをつくりました。 ベージュピンクとシルバーグレーの2色。 ふわふわで、お洗濯を繰り返してもヘタりはあまり感じません。 私はズボラなので乾燥機に...


色はベージュピンク。大人っぽい色合いなのですが、子供が着てもおしゃれですね^^

去年の娘たちのアウターは、総裏ブルゾンとリバーシブルロングブルゾンの2種類でした。

総裏ブルゾン
真冬向け・裏付きのブルゾンです。 pattern: Mahoe Anela size: 70 & 100 娘たち用に。 見返し部分にループひもをつけました。 保育園も幼稚園もひも必須なので(*´ω`*)...
ダッフィー風リバーシブルロングブルゾン
娘用に。 pattern: アンの木 size: 70 & 100 ベースはアンの木さんのリバーシブルロングブルゾン。 フード部分にダッフィーのお顔っぽいものをつけました。 実は1ヶ月ほど前にお顔づくりに着...

今年は園でもフード付きがOKということで、1着だけです(^^♪

なかなか2人揃っての着用写真がありません^^;


こちらはオーダーでおつくりしました。


フードなしで、スタンドカラーバージョンです。


生地はBasic Plus+さんのジャガード。
内側にはベアウォームをあわせています。


思えば長女が赤ちゃんの頃(というかその前?)から始まった洋服づくり。
最初はベビーサイズばかりだったのが、130や140といった大きいサイズもオーダーいただくようになりました。
何だか感慨深いです。



w-line10
▼オーダー制作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

コメント