ベッツィドラジェのヨークフリルのギャザーワンピース

昨年末に誕生した新作です♪

ベースになっているのは、Mahoe Anelaさんの8wayノースリーブワンピース。
よく作っているこの肩フリルの「フリル&ギャザーのノースリーブワンピース」です。↓

フリル&ギャザーのノースリーブワンピース(フレンチコーデュロイ)
フリル&ギャザーのノースリーブワンピース、1年ほど前に作ったものをカラーラインナップを変えて再販です。 型紙はMahoe Anelaさんの『8way ノースリーブワンピース』。 着用写真はこちらの記事をご参照ください↓ ...

これをベースにして、ヨークにフリルを挟んだ形にしてみました。


娘用&販売用でおつくりしたこの生地は、ベッツィドラジェ。
リバティのベッツィという柄の中でもとても人気があり、なおかつ入手困難な生地ということで、ずっと探していました。
そんなとき、ベルギーのStragierさんで販売があり、思いきって個人輸入!
けっこうたくさん購入したので税関で時間がかかりましたが、思っていたよりも個人輸入のハードルは低かったです。


ドラジェの名の通り、甘~い色付けなんです♪


フリルの端をどう処理するか悩みましたが、ここはあまりくるんくるんにんなっても困るので、巻きロックではなく三つ折りで。


肩がすこし隠れるくらいのフリル幅にしてあります。


こちら、うちの娘たちが長袖の上から着用しています。
もともとの型紙が「1サイズ上での着用がおすすめ」ということなので、こちらも同様です。


見ているだけで幸せになる優しい色で、娘たちも喜んでくれました♪


こちら数点のみminneにて販売しています。



w-line10
▼オーダー制作について
こちらをご参照ください。

▼お問い合わせ
こちらから

▼販売先shop "confetto."
minne minne


▼参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

w-line10

コメント