梅雨は季節柄どうしても湿気が多く雨で憂鬱な気分になってしまいます。
そんなときには、部屋のインテリアを梅雨らしいものにすると気分が上がります。
インテリアのアイテム選びのコツとしては、涼し気なものを取り入れるのが良いとされています。
簡単に取り入れられるインテリアとして人気なのが、観葉植物になります。
観葉植物のグリーンは見た目が爽やかで、どんなテイストの部屋にも導入しやすいです。
植物を育てるのが苦手な場合にはガラス製の器にビー玉などを入れて、フェイクグリーンを飾るというのもu十分爽やかさを演出できます。
大きく部屋の雰囲気を変えたいなら、カーテンを涼し気なものにするというのも向いています。
カーテンは変えたくないなら、ラグを敷くというのも効果的です。
ラグというと冬に使うものというイメージですが、夏用のラグも販売されています。
夏用ラグには様々なものがあり、調湿効果のあるい草、サラッとした触れ心地でひんやり冷感が特徴の竹、水分を吸収してベタつかないコットン、吸熱効果のある成分を配合しているなどの特徴がある接触冷感ラグ、パイルに空気を含んで足触りの良いウールなどが選べます。
部屋の雰囲気や効果に合わせて簡単に素材が選べるのが、ラグの嬉しいポイントです。